2015.06.06

Posted : Hirai Mamiko
Category : Live

Piano Diary Concert 2015 〜spring〜

photo photo photo

5月24日 世田谷美術館 講堂にて。
写真はリハーサルの時に吉田佳弘さんが撮影して下さったものです。かけがえのない瞬間をおさめてくれて ありがとう。
美術館のスタインウェイ調律をして下さった調律師岩崎俊さんも大変お世話になりました。ありがとうございました。

【concert staff】
照明 山下恵美(RYU)
企画制作 堀内 求(novus axis)

他にも素晴らしい写真がたくさんあります。
平井真美子Facebookオフィシャルページのアルバムにて、もっとよいクオリティーでご覧頂けますのでぜひ^^

2015.06.06

Posted : Hirai Mamiko
Category : Live

Piano Diary Concert 2015 〜spring〜

photo photo photo

2015年05月24日(日)
世田谷美術館 講堂
Piano Diary Concert 2015
〜spring〜のset listです

Dear
Shining Girl
夢の途中
虹のキセキ
「ボクの妻と結婚してください。」メドレー(Gavotte/Smile/どうせうどん)
銀河鉄道

やだやだ
留守番ETTY、その後
オオカミと霧(新曲)☆
プレリュード
ボクのところへおいで
Memory Lane ☆
回転木馬
= encore =
こころのふるさと
虹の架かる街 ☆

オリジナルピアノソロアルバム『Piano Diary』『夢の途中』NHK-BS プレミアムドラマ『ボクの妻と結婚してください。』OST 、NHK-BSプレミアム『にっぽん縦断こころ旅』OST、他新曲を含む音源未発表曲(☆印曲)を演奏しました。

平井真美子Facebookオフィシャルページにも詳細が載っています!

2015.04.13

Posted : Hirai Mamiko
Category : Diary , Works

久しぶりのブログになってしまいました。
今日はCM作業でピアノソロのレコーディングでした。左手のフレーズ繊細に変化する楽曲、いろんなニュアンスで弾かせてもらって、映像とベストマッチングなテイク選んで頂きました。ありがとうございました。
オンエアは夏頃かな。またお知らせさせて頂きますね!

そして、お礼が遅くなってしまいましたが、3月末に放送されたNHK-BSプレミアム『にっぽん縦断こころ旅』直前スペシャルをご覧くださったみなさま、ありがとうございました。池田綾子さん、火野正平さんとの生演奏、とっても緊張しましたがお届けする事ができてほんとうに嬉しかったですし、放送後にHPや公式FBページTwitterに頂いたたくさんのメッセージやコメントもとても励みになりました。3月30日からスタートした春の旅、正平さんとスタッフの皆さんの愉快なやりとりや、思わず涙が溢れそうになる優しい風景、毎日素敵な旅が届く幸せを改めて味わっています。まだまだ番組をご存知ない方もいらっしゃると思いますので、今年1年の間にまた出会いが増えたらいいなぁと思います。

そして、3月に音楽制作を取り組んでいたNHK-BSプレミアムドラマ『ボクの妻と結婚してください』。主題歌が発表されました。槙原敬之さんの「5 minutes」。番組の為の書き下ろし楽曲です!子供の頃からなんども励まされたマッキーの歌と一緒のプログラムができるなんて夢のようです♪ 3月末の音楽完成の後、撮影チームも無事クランクアップとなり、先日渋谷にて大打ち上げが開かれました。2次会で主演のウッチャン、妻役の木村多江さんそれぞれと写真撮って頂くというミーハーをしてきました^^
ここから仕上げチームにバトンが渡ります。
5月10日からのオンエアがほんとうに楽しみです!

4月に入ってからは京都へお花見に帰ったり、恩師有賀和子先生の米寿のお祝いに出席したり、身体の中のメンテをしたり、お買い物をしたり、1.2.3月と頑張った心と身体にまずは春のご褒美の時間を過ごしました。

そして、そろそろ自分自身の音楽と向きあいたいな。と思う今日このごろなのでした。

2015.03.27

Posted : Hirai Mamiko
Category : Diary , Live , Works

piano diary concert 2015 〜spring〜

photo photo

今年最初の東京でのPiano Diary Concert のお知らせです!
5月に世田谷美術館で開催します!

【piano diary concert 2015 〜spring〜】
[日 時] 5月24日(日)14:00開場/14:30開演
[会 場] 東京・世田谷美術館 1F 講堂
[料 金] 事前予約 3,500円/当日 4,000円
(全席自由/未就学児入場不可/就学児以上同額)
公演詳細・予約受付⇒ ノーヴァスアクシス
※事前予約制・当日会場にて清算となります。
本日より予約受付を開始いたしました。
上記リンクの公演情報ページよりメールでお申し込みいただくか、下記の必要事項をご記入の上メールアドレス ticket@novusaxis.com へメールをお送り下さい。
その際、件名に『5/24 平井真美子・世田谷美術館公演/予約』とご記入下さい。
《記入必要事項》
『お名前(読み方も)』『希望枚数』『ご連絡先電話番号』『ご連絡先メールアドレス』
◆予約確定後、後日確認メールをお送りいたします。
◆ご予約の際の整理番号はございません。
公演当日にいらしていただいた順番に13:00より受付ご清算開始、14:00よりご入場となります。
◆予約枚数の変更・キャンセルの場合は、 ticket@novusaxis.com へメールにて必ずご連絡下さい。
【お問い合わせ】ノーヴァスアクシス
03-6310-9553 contact@novusaxis.com

2015.03.25

Posted : Hirai Mamiko
Category : Diary

さくら

photo

今年もさくらの季節がきたね*

火曜日の深夜、ドラマ『ボクの妻と結婚してください』のトラックダウン作業を終え、無事納品致しましたー!撮影もいよいよ終盤にさしかかっているとのことで、4月頭の大打ち上げが楽しみです^^